CATEGORY:フィールド情報

2016年04月08日

★F2★F2プラント攻略アドバイス①

F2アラキです!

AKBステージも完成し、フィールドが白熱しそうですね!

スナイパーには嬉しい(プチ)高台部分となります☆

そして今回、2段の遮蔽物の間にも、数か所ですが防弾プレートを設置!

リクエストが多かったのでプレート入れてみました^▽^




っで今日は、ゲームでは基本テクニックとなりますのでベテランさんはご存知かと思いますが、

初心者さんへのアドバイスも含め、ちょっとだけ攻略アドバイスをカキコします^▽^





まずは索敵アドバイスを!

F2プラントの中央屋外部に展開するプレイヤーは、屋内部からのスナイプで多く散って行きます。

遮蔽物の上からヒョコっと顔を出すと瞬く間にヒット!

明暗で見にくい屋内からスナイプされ、見事にワンショットでヘッドショット!

初心者さんや、うっかりベテランさんでも多く見受けられます。
★F2★F2プラント攻略アドバイス①

★F2★F2プラント攻略アドバイス①







前方確認や索敵時は、極力遮蔽物の横から短時間で視認するのがベターです。

ただ視認するのではなく、視認した際に敵を発見し同時に射撃できるよう、

脇を絞め露出する部分を最小限に抑えて銃を構えサイティングしながら視認しましょう。

その際、遮蔽物越しの敵に先に発見されないように、ジワリジワリと視野をスライド!

遮蔽物から出て視認する時、銃口を先に出してしまうのはNGです。

特に膝なんかもうっかり露出してしまうので、銃及び頬骨だけを出す意識で!

銃口の取り回し、動作の自由度の確保や跳弾回避も含め、遮蔽物から少し離れたポジションも大事です。

また、瞬間的に顔を出して索敵するクイックピークと呼ばれるテクニックもありますが、

1~2回程度で確認及び記憶できる方以外にはオススメできません!

何度も顔を出してると、すぐ居場所がばれてしまいますからね☆

そして視認後に、撃ち勝てると思った場合は、そのまま身を乗り出してキープ!

ここで、援護役や側方後方確認役との複数のプレイヤーと連携とれれば前進もスムーズですね!

時にはスイッチも必要になりますので、家でのスイッチングの練習も忘れずに☆
★F2★F2プラント攻略アドバイス①

★F2★F2プラント攻略アドバイス①

★F2★F2プラント攻略アドバイス①






あと、F2プラントならではですが、遮蔽物の下からも弾がバリバリ通ってきます!

過去にF2で、うっかり足を撃たれた人も多数いる事でしょう!

遮蔽物の下の確認も怠らないように☆
★F2★F2プラント攻略アドバイス①

★F2★F2プラント攻略アドバイス①





遮蔽物の下からの射撃が上達するとかなり有利です!

スリムな銃を用意するかセカンダリーとしてハンドガンを携帯するのもベターです!
★F2★F2プラント攻略アドバイス①
★F2★F2プラント攻略アドバイス①
★F2★F2プラント攻略アドバイス①





また、テクニックとしてモディファイド・プローンというのがあります!

右利き射撃の場合で説明しますが、ニーリング中に左足を前方へ伸ばし、上体を右へ倒します。

時には右肘や頭を地面に付けちゃって安定させます。

これでニーリングより更に低い発射点での射撃が可能です!

撃ち合いの際、咄嗟に上半身を戻して被弾回避も出来ちゃいます☆(アラキは上半身戻りませんがw)

これも家で練習しておくといいですねぇ☆
★F2★F2プラント攻略アドバイス①
★F2★F2プラント攻略アドバイス①
★F2★F2プラント攻略アドバイス①





っと長くなりましたが、とりあえず低い姿勢での射撃がF2では有効です!

基本、ゲーム中にフィールド内で動きが止まってる時はニーリング!

ニーリングしてれば腰も太ももも楽チンです^▽^

また、ニーリングでの射撃は、膝や肘を使って固定出来るので安定感抜群!

初心者さんは、まずニーリングでの射撃を練習しましょうicon06

また次回? 第2回があるかどうかわかりませんが、また何かあればブログにカキコしますね!

何かリクエストもあればアラキまでご連絡を☆





最後に、常連さんでは御座いますが、常に這うように獲物を狙う恐るべし「おぐれい」氏をご紹介!

這って無い日は無い! 会敵した2分後に敵の背後を取るワープ能力を備える!

私アラキも、この御方に何回HIT取られた事か・・・

皆さん、ご注意を☆
★F2★F2プラント攻略アドバイス①
 




ではではここで、2014年に定例イベントがスタートしてからの、

皆さまの低空射撃の模様をUPします!

下記バナークリックでご欄下さいませ!
★F2★F2プラント攻略アドバイス①

大きなサイズでたっぷり保管してあります☆


(*´▽`*)ノ






同じカテゴリー(フィールド情報)の記事画像
★F2★オリジナルTシャツ販売開始!
★F2★定員上限の変更のお知らせ
★F2★アラキからお知らせ!
★F2★オリジナルパーカーご予約承り中!
★F2★オリジナルステッカー登場!
★F2★弾速チェックシールが新色に!
同じカテゴリー(フィールド情報)の記事
 ★F2★オリジナルTシャツ販売開始! (2018-06-02 21:08)
 ★F2★定員上限の変更のお知らせ (2018-06-02 17:42)
 ★F2★アラキからお知らせ! (2018-05-17 18:42)
 ★F2★オリジナルパーカーご予約承り中! (2018-03-08 18:52)
 ★F2★オリジナルステッカー登場! (2018-03-08 18:49)
 ★F2★弾速チェックシールが新色に! (2017-09-28 15:20)

Posted by F2プラント  at 21:59 │フィールド情報